どんなものが好き?目指すものは人それぞれ

目指すものは人それぞれ お片付け
  • URLをコピーしました!

私は昔から髪の毛はツヤツヤ、しっとりのツヤ感が好きでした。

今でもそうなんですが

でもその話を友達にすると

私はサラサラがいい!

と言ってました。

人によって目指すもの、理想って違うんだなぁとその時思いました。

確かに友達はいつもサラッと髪をなびかせたスタイルでした。

納得!

私はふわっとしたパーマヘアのカラーはブラウンが似合うと言われますが、理想はしっとりと艶やかな黒髪!

この間美容院に行った時は、しっとりとした落ち着いたカラーにしてもらいました。

似合うかどうかは別として理想の自分に近づいてきています。

理想のおうちも同じで、みんなひとりひとり違うはず。

北欧風とかホワイトとかにこだわらず、自分の心に聞いて好きなものを選んでみてほしいなと思います。

身の回りを好きなものだらけにしたいですね(^ ^)

でも、自分の好きなものを知るって普段意識していないと結構むずかしいですよね。

SNSにばっかり目を奪われて、心も奪われている…

あえて見ずに、ひたすら自分の家を片付けてみるといいかもしれません。

私も昨年からの1年間毎日のようにひたすら片付けてきて、

ようやく、ようやく、自分の好きなものが見えてきたような気がします。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
目指すものは人それぞれ お片付け

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次