ちびまる子ちゃんのバザーの話より思うこと

ちびまる子ちゃん フリーマーケット
  • URLをコピーしました!

CSで放送している

ちびまるこちゃんを録画してみているんですがおもしろいですよね~

私的にはおとうさんのキャラが好きです

「お茶かお花かダンスを習わせてよ~」とまる子にせがまれた時なんと言ったと思いますか?

〝お茶は急須に入れて飲みゃいいし、

お花は花瓶にさせばいいし、

ダンスはそのへんで踊っときゃいいんだよ〟

※だいたいで覚えてるセリフの内容です

って…いかにもまる子のお父さんらしい受け答え。

いつもお酒片手にご機嫌でゆるゆるだけど、ほんと楽しそう~

この間のちびまるこちゃんは小学校でのバザーのお話でした。

まる子に頼まれてお母さんがバザーに出すものを押入れの中から物色しています。

箱に入ったままのお鍋を使ってないから出そうかとするんですが

「これは高価だからやっぱり置いとくわ」とまた戻してしまうのです。

おかあさーん!使わないものは手放そうよ!

と心の中で突っ込んでしまいました^^;

でもいろいろとバザーに出して家中スッキリしたようです。

そして話のオチが、、自分の家からバザーに出したものを、知らずにお父さんとまる子がお金を払って買ってきてしまう…というものでした。

そんなことだろうと思ったよ^^;

さらにまる子とお父さんは、調子に乗って家族のためにあれやこれや買い込んできたんですが、

ことごとく家族から「なんでそんなもの買ってきたの!いらないよ!」

と却下され、またまた来年のバザーのために押入れにしまっておく…というお話でした。

バザーに出してせっかくスッキリしたのにまた買ってきてしまう、ってありがちですよね。

せっかく手放してもまた増やしていたらキリがないですね。

昨日行ったセカンドストリートでも、売りに行ったのに娘にせがまれて新たなものを買いかけました。

気をつけましょう~、、

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
ちびまる子ちゃん フリーマーケット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次