【カゴ収納】サイズ感よし!IKEAのスマッラで冬小物収納

IKEAのスマッラ カゴ収納
  • URLをコピーしました!

冬になると困るマフラー・手袋などの冬小物置き場に困りますよね。

⁡IKEAで見たスマッラというカゴが、とってもサイズ感が良く、フォルムも気に入ってしまいましたので購入しました。

IKEA スマッラ

⁡こちらを使って娘の冬小物だけ玄関に置いてます。

⁡収納用品を買うときは「サイズ感」がとても重要です。

⁡うちの娘は身長がおチビさんなので、下駄箱の上に深さのあるカゴを置くと見えづらいんです。

ですので、こちらのスマッラをお店で見た時、フタ部分の浅めのものが理想的!だなと思いました。

⁡カゴ本体の部分の深さは深すぎず、ボリュームのあるマフラーなども入るちょうど良いサイズです。

⁡収納用品の「サイズ感」はとても重要ポイントです。

⁡小さすぎても

きつきつ、きゅうきゅうでいれづらかったり

⁡深すぎると

中のものがみえづらかったり、取り出しにくいものなんです。

お片付けサポートでは適正なサイズのものがご自宅にあれば使わせていただいて収納していきます。

他にも娘が気に入ったサメや、

ノルオッタという光る時計も娘に買いました。

⁡結婚した娘の家用には、おもちゃ収納に使うために「カラックス」という棚を購入しました。

こちらはお客様宅や整理収納アドバイザー宅でもよく見かける商品です。

※画像IKEA公式サイトからお借りしています

⁡横向きにして使う予定です。

また収納が出来上がったらご紹介しようと思います。

IKEAのスマッラ カゴ収納

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる