買ってよかった無印良品の木製ベッドフレーム

無印良品 木製ベッドフレーム 使い心地 購入
  • URLをコピーしました!

先日IWONUのマットレスを提供していただきましたが、そのマットレスを置くため、無印良品の木製ベッドフレームを購入しました。使い心地や評判など、これから購入される方は気になるかと思います。

最近は家具を無印良品で買うことが多くなりましたが、私の仕事部屋にはウォールナット色の棚があったり、全体的にウォールナットで揃えているので、やはりここは無印良品のウォールナット色で揃えたいし、シンプルなもので良かったので、フレームのみのベッドフレームにしました。

他にもベッドヘッドやベッド下収納などもオプションでつけられますが、また欲しくなったら買えばいい、と思い、まずはシンプルにフレームと脚だけ購入しました。

目次

組み立て

早速組み立てて行きます!

ダボの位置を合わせて枠組みを並べます。

金具で四隅を固定していきます。金具もしっかりしているなという印象。

次にコーナーパーツを四隅につけていくのですが、このコーナーパーツも重量感がとてもあり、ちょっとやそっとでは壊れなさそう。組み立て途中から無印のベッドにしてよかったーと思いました。

コーナーパーツをつけ終わったら脚をつけました。

脚もウォールナットを選びましたが、本体よりもちょっと濃い感じの色でした。

脚は20cmにしました

まあ下の方の部分なので、布団を置いてしまえばあまり違いはわからないでしょう。

組み立て完成です!

マットレスとベッドフレームのお届けの日にちを同じ日に指定したのですが、マットレスはもうすでに届いていたので、乗せていきます。

布団、枕もセットして完成!

ベッド設置後、1週間以上が経過しましたが、ぐらつきもなくしっかりとしていて気持ちよく眠れています(^ ^)

買って良かったなと思います。

無印良品の購入品・ブログ記事はこちら

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
無印良品 木製ベッドフレーム 使い心地 購入

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次