楽天ROOMに紹介しているものを載せてますこちらをクリック

【2023年】買って良かったものランキング!10選

2024年買って良かったものランキング
  • URLをコピーしました!

2024年もだいぶ過ぎてしまいましたが、2023年に買ってよかったものを備忘録として残しておこうと思います。

モノ選びの基準は整理収納アドバイザーになってからとても変わりました。なぜ選んだのかという理由とともにご紹介しようと思います。モノを購入する際の参考になれば嬉しいです。

10位から順番に紹介します。

目次

10位 バルミューダ ケトル

以前使っていたデロンギのケトルを訳あって人に譲ることになったので、新しいものを購入しました。デロンギのケトルもおしゃれで見た目も気に入っていましたが、バルミューダのケトルを使い出してなんて軽いの!と思い、持ち上げるのにラクラクなのでとても使いやすく気に入ってます。

ホワイトで揃えてます(^ ^)

デロンギのケトルは重量感があり、中学生の娘も持ち上げるのがちょっと大変だったようです。

デロンギのケトルはこれです↓

9位 ケーブルボックス

ケーブルボックス タップ ルーター 収納ボックス Hiタイプ 収納 コンセント ケーブル シンプル 便利 木製 インテリア wi-fi ケーブルボックス 隙間収納 収納 送料無料

リビングのカウンターの上にカゴを置いてケーブルタップやモデム・ルータ類を置いていましたが、カウンター上をすっきりさせたくて、カウンター下にケーブルボックスを購入してすべて収めてしまうことにしました。上に物が置けるようになっており、モバイルバッテリーを充電するスペースとしてとても便利に使っています。

カウンターの上から物が減りスッキリしました。

色は娘の強いススメでホワイト1色のものにしましたが、壁と同化して圧迫感がなく結果良かったです。造りもしっかりしていますよ!

これらが全部入ります!
すっきりー!

8位 iPhone14Pro

created by Rinker
Apple(アップル)
¥119,757 (2024/07/23 20:19:37時点 Amazon調べ-詳細)

以前使っていたiPhone12のバッテリーの寿命がきたので、電池交換をするか、もしくは買い替えか?迷いましたが、以前電池交換しても結局3年で新しいiPhoneに変えたので、2年で思い切って買い替えることにしました。今回初めてProにしましたが、カメラ機能で選びました。カメラが2倍、3倍にできるので、Instagramなどにアップするものなどを撮る際、ひずみなくキレイに撮ることができて満足です。

ひずみ、とは形が実際のものよりゆがんで写ってしまうことです。

違いがわかりますか?

ひずみアリ
ひずみナシ

左の写真は普通に(1倍)で撮ったもの。右は2倍で撮ったもの。

左は炊飯器が頭でっかち尻すぼみになっています。右はありのままの形を写し出してます。カメラを始めてからやはりキレイに撮れるものがいいなあと思い、Proを選びました。

使いもしないのに新しい機種を買う必要はありませんが、自分が使いたい機能があればそれを買う、シンプルな買う理由です。

7位 IKEAトローネス

created by Rinker
IKEA (イケア)
¥7,870 (2024/07/23 21:09:24時点 Amazon調べ-詳細)

ドラム式洗濯機を置いたことで狭い我が家の洗面所は下着を入れていたスリムなストッカーの引き出しを置くことさえできなくなってしまいました。

そこで、洗面所を出たすぐ横の廊下にこのIKEAのトローネスを取り付けて、下着を入れています。

ぱかっと空くので逆に引き出しより取り出しやすく、こっちの方がいいかも!と思うほど気に入ってます。

壁に浮かせるようにして取り付けているので、ロボット掃除機もラクラク通れます♪

6位 aarke(アールケ)ソーダストリーム

ソーダストリームについてはこちらの記事で書いております↓

aarke ソーダストリーム 口コミ レビュー

5位 オイルヒーター

マンションは暖かいというけど、角部屋の外壁に面した部屋はとても寒い!夜寝る時に寒くて寒くてなかなか寝付けないので、オイルヒーターを導入しました。

これが大正解!エアコンのように空気が乾燥したり、変な風が来なくて快適(^ ^)

ときどきオイルヒーターからパチっと音がするのですが(何の音だろ?)それさえ気にしなきゃ、室温が一定で空気が温かくリラックスして眠れるようになりました。

オイルヒーターは温まるまで30分くらいかかるので、晩にお風呂に入る前にスイッチを入れておいて、寝る前には部屋が温まっているようにしています。しみじみ買って良かったなあと思える商品です。

4位 IKEA RADARBULLE ラーダルブッレ

IKEAのRADARBULLE ラーダルブッレというキャリーバッグです。

IKEAで見かけ、お片づけサポートに行く時に便利そう!と思い、2,999円とお手頃値段だったので、購入してみたところ、それ以来めちゃくちゃ活用しております。スーツケースの方がかっこいいけど、あまりにも使い勝手が良すぎてスーツケースに戻れなくなっています。ダサい・・と思いつつやめられません。。

横幅は横型ファイルボックスがピッタリ入るサイズで、書類整理サポートに行く時にも重宝しております。雨の日は入り口を折り返してるので、雨も入らず使えます。

母がスーパーの買い物に行く時にも使いたいとのことで、母にも注文してあげました。本体はとっても軽いので扱いやすいようで喜んでます(^ ^)

3位 お掃除ロボット

狭い我が家にはいらないだろうと思ってましたが、狭くてもめちゃくちゃ活躍してくれて手放せなくなりました。

玄関の段差で落ちたりしていたけど、靴を離しておくと落ちないよ、と教えてもらいそれからは落ちなくなりました。

朝出かける用事をしながら掃除してくれるのが便利ですねー!このお値段で毎日の家事がラクになるなら取り入れる価値あり!

2位 IWONUマットレス

マットレスは提供して頂いたものですが、我が家に取り入れて良かったものなので、ランキングに載せます。本当に腰が痛くなることが無くなったので、毎日ありがたく、気持ちよく、うっとりしながら寝ています。詳しくは別記事で書いてます↓

ダブルはこちらになります↓

1位 ドラム式洗濯機パナソニック キューブル

10年以上使った壊れかけの洗濯機をやっとやっと買い替えることができました。そして念願のドラム式洗濯機!めちゃくちゃ家事がラクになりました。堂々の第一位です!!

ドラム式洗濯機の使い心地や感想はこちらの記事に書いてます↓

まとめ

10位 バルミューダケトル
9位 ケーブルボックス
8位 IPhone14Pro
7位 IKEAトローネス
6位 ソーダストリーム
5位 オイルヒーター
4位 IKEAラーダルブッレ
3位 お掃除ロボット
2位 IWONUマットレス
1位 ドラム式洗濯機

の結果になりました。

買い替えたものもあれば、増えたものもあります。買い替えは定期的に必要に迫られてやってくるものですが、モノが増えてしまうものはせめて

家事をラクにしてくれるもの。
仕事を効率的にできるもの。
暮らしを快適にもの。

をと思ってます。

2020年にも買って良かったランキングを書いていました↓

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

25・23・13歳の3人のママです♪
2024年買って良かったものランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次