現在の石けんオフメイク ナチュラグラッセがお気に入りです

石けんオフメイク 脱プラ
  • URLをコピーしました!

2021年から始めた石けんオフメイク。

始めた理由は、上記の記事にも書いてますが、クレンジングを使いたくないということと、一つでも脱プラになること、だったのですが、余分に皮脂を落とし過ぎないので乾燥もしづらく、想像以上に快適だったので、ずっと変わらず続いてます。

今回は続けて良かったメリットと新しく購入したものが良かったのでご紹介をしたいと思います。

目次

今回新たに購入したもの

今までMIMCやエトヴォス、アクアなどの石けんオフできるものをいろいろと使ってきましたが、今回ナチュラグラッセのシリーズは初めて購入してみました。なかなか良い使い心地です。

朝はこの3つ!

朝はこちらの3つを使っています。

左から

①【mummy】マミーUVケアミルク

こちらはよく伸びて石けんで落とせるものです。

created by Rinker
マミー
¥990 (2024/04/26 00:15:52時点 Amazon調べ-詳細)

②【ナチュラグラッセ】メイクアップクリームN01 シャンパンベージュ

created by Rinker
ナチュラグラッセ(naturaglace)
¥3,080 (2024/04/26 12:17:03時点 Amazon調べ-詳細)

【エトヴォス】ミネラルファンデーションL

外出用メイク直しはこれ

外出用のプレストパウダーはこちらを使ってます。

【ナチュラグラッセ】プレストパウダー01 自然なベージュ

created by Rinker
ナチュラグラッセ(naturaglace)
¥3,080 (2024/04/26 12:17:03時点 Amazon調べ-詳細)

ナチュラグラッセのファンデーションはカバー力もあり、つやっぽさもあるので、気に入りました。

外出用にしているパウダーもさらっとしていて、コンパクトなので、持ち運びもしやすく気に入っています。

石けんオフメイクのメリット

石けんオフメイクのメリットは、肌に負担がかからないのもいいところなのですが、

✔️お手入れ工程がひとつ減る
✔️持ち物もひとつ減る

面倒なクレンジングというお手入れの工程がひとつ減る

クレンジングを持たなくてもいいと言うことは、持ち物もひとつ減るということで、それもまた嬉しいことの一つです。

共用できるものは共用したり、省けるものは省いていくことで、持ち物がシンプルになっていきます。

メイク落としはこれ

メイク落としに使っているのは、MIMCのものです。

一度こちらを使い終わってからアクアの石けんを使ったことがあります。

こちらは泡立ちは良かったのですが、少し私には皮脂が落ち過ぎて乾燥気味になってしまいましたので、途中で使うのをやめてしまい、またMIMCのものに戻しました。

それ以来ずっとMIMCを使っています。

自分が心地いいものを選びたい

年齢を重ねれば重ねるほど、自分が心地いいもの、逆に言えば、不快なものを排除したくなります。

本当はノーファンデがいいなと思っています。

いずれそうなるかわかりませんが、今のところはメイクをしていて気持ちの良いものを選びたいなと思います。

石けんオフメイクは自分にとって心地よいので、これからも続けていきたいです。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
石けんオフメイク 脱プラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次