効果絶大!テプラひとつでチラシをストップ!

チラシをストップ!書類整理
  • URLをコピーしました!

玄関ドアポストには何年か前に「チラシ不要」のシールを貼っていましたが、ほぼチラシが入らなくなりました。

玄関に貼ったとき、マンションの集合ポストの方にも貼ることを考えましたが、個人のスペースでは無いし、貼るのはどうかなあと思い貼っていなかったのですが、あまりにもチラシが多いことに閉口していたので、試しに貼ってみることにしました。

マンションの管理者にダメと言われたらそれはそのとき、はがせばいいんです。

以前はマンションの集合ポスト付近にゴミ箱が設置されていて、チラシはその場で捨てていたので、あまり気に留めてなかったのですが、放火騒ぎがあったとかで、ゴミ箱は撤去されたので不便だったんですよね。。

最初はこんなものを作ってみました↓

チラシストップ

ちょっとふざけてるかなーと思ったので、
「チラシ不要」ときっぱり!

集合ポストにしっかり貼りました!↓

チラシをストップ

チラシ不要のシールを貼ってから1週間様子をみましたが、入っていたチラシはたったの1枚!

その1枚も選挙の宣伝用の紙だったので、チラシではないと判断したのでしょうか?堂々と入れられていました(^ ^;)

いつもはトータルで10枚以上は入っているチラシが劇的に減りました。

チラシ不要と書いていても入れてくる人はいると思うので、完全にシャットアウトすることはできないと思いますが、山のようなチラシを抱えて部屋まで帰ってくることはこれから無さそうです。

チラシが入ってきた時の整理方法、などがSNSで紹介されていますが、仕分ける作業自体しなくても、自分宛に届いた書類だけにする方が一番ラクな方法です。

テプラでひとつシール作るだけで毎日の書類整理がラクになるので、ぜひ今すぐやって見てくださいね!

これからもラクになる方法があればご紹介したいと思います。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
チラシをストップ!書類整理

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次