人にあげることをまず考えない。自分で決着をつける!

  • URLをコピーしました!

数年も前の事ですが、

妹から画像付きでメールがあり、使わないのでいらないかと聞かれました。

「いらん」と言うと妹は、

「え、いらんの?これ柳宗理やで!ほんまにいらんの?」

もらわないとソン!という言い方!

私はその時、100均で買った小さめのフライ返しが、とても使いやすく気に入ってました。

今でも気に入って使っていて、15年間くらい経つかも。

特に欲しいと思わなかったので断りましたが

せっかく柳宗理のモノやのに、、

のオーラがあったのを覚えてます。

捨てるのがもったいなかったのはわかるんですが…

罪悪感があっても自分で手放さなければ!

聞いてみるのはいいことですがあてにしてはダメですよね。

そういう私もとりあえず聞いてみることはありますけどね。

でももらってくれるのはほんとに稀…

きょうだい同士なのでハッキリ断ってきますからね。

ですので最近は聞かずにリサイクルショップに持ち込む事が多くなりました。

実家にはモノが増えたらかわいそうな気がして、今では「要る?」ってほとんど聞きません。

人にあげなくても心残りないように、思う存分、使って使って使い倒して

ありがとう

って処分できたらいいですね。

私の100均のフライ返は全然壊れないので

もしかしたら

一生使うことになるかも?

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次