【DIY】仕事部屋のはがせる壁紙をはがしました!

はがせる壁紙 はがしました
  • URLをコピーしました!

仕事部屋の壁に貼っていた “はがせる壁紙”

とても気に入っていたのですが、端からペロンとめくれてきて、いくら指でおさえてもくっつかず、ストレスなのではがすことにしました。

はがせる壁紙

リビングの壁紙の方はこれよりちょっと前に同じもので貼ったのですが、まあまあはがれずに保ってくれてます。

リビングの方がはがれてきてないのは、貼る時に端っこをこれでもか!というくらい念入りにおさえたからかもしれません🤔

仕事部屋の方は、貼るのが2回目とあってちょっと手抜き?というかしっかりおさえるということが欠落していたように思います。最初が肝心ですね〜

はがせる壁紙
やっと1枚、、
はがせる壁紙
結構チカラが要ります
はがせる壁紙
あともうちょい!

端っこははがれてきたものの、真ん中あたりはかなり強力にくっついていたので、はがすのに20〜30分くらいかかりました。

はがせる壁紙
やっとはがせたー!

なんとなく白い壁は物足りなさもありますが、はがれかけのストレスからは解放されました

机の向きを変えて模様替え。こちらに置くほうが使いやすいです。

仕事部屋 Zoom部屋 リモートスペース

もっとお部屋を整えて行くぞー!

こちらの左側の壁面にはベッドを設置する予定です。

おかむら家は絶賛お片づけ中です!

こちらは以前リビングにはがせる壁紙を貼った時のブログ記事です。

リビングはいまだにしっかりとはがれずくっついています。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
はがせる壁紙 はがしました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次