【購入品】無印良品の横型トートバッグが使いやすい!

無印良品 インド綿頒布横型マイトートバッグ
  • URLをコピーしました!

ずっと前から気になっていた無印良品の頒布素材のトートバッグ!

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

正式名称は
「インド綿頒布横型マイトートバッグ」

※公式サイトより画像お借りしています

無印良品オンラインの商品ページはこちら

目次

書類を入れるのには横長が便利!

縦に長い形のトートバッグは持っていてお気に入りなのですが、

書類などを入れて持ち運ぶのに、横長って便利だろうなーと思って購入してみたところ、

めちゃくちゃ便利でした!

今回は経理作業一式を持ち出すために、セリアのA4ファイルケースに持ち出しフォルダーを立てて入れてます。

ファイルケースも余裕で入ります!

セリアのA4ファイルケースはこちらのものです↓

さらにPCやiPad mini6や文房具ポーチなどを入れても余裕。

内ポケットには→バッテリーや電源ケーブル
外ポケットには→エコバッグの予備も入れました。

たくさん入るので、入れすぎて重くなっちゃうのが難点ですが、

横長って本当に使いやすいですね。

スーパーのお買い物にも♪

スーパーの買い物にも持って行きましたが、布がフニャッとならずにしっかりしているので、食品が入れやすいです。

そして、この袋で足りなかったら、ポケットに入れてある予備のエコバッグをさっと使うこともできたので便利でしたよー

少しだけ意見を言わせてもらえば、、もう少しだけ持ち手が長い方が、肩にかけやすいのになーと思いました。

(一応かけられますが、厚手の上着を着ているとかけづらいかも。。)

まとめておくのも便利

家の中で作業したいもの一式をまとめて入れておくのも便利です(グルーピングと言います)

1階から2階へ移動して作業したり、あちこちの部屋へ移動させて使い物にもいいですね。

図書館バッグとしてもいいなあ〜なんて。

990円とお値段お手頃でしたが、買った時から大活躍してるトートバッグのご紹介でした。

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪
無印良品 インド綿頒布横型マイトートバッグ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる