【DIY】おかむら家リビング・はがせる壁紙貼りました♪

はがせる壁紙
  • URLをコピーしました!

先日、おかむら家でずっとやりたかった「はがせる壁紙」をようやく貼りました。

何年も温めていたのですが、ようやく取りかかることができました。

目次

ビフォー

我が家は賃貸で、築30年以上の物件。

約7年ほど前にこちらに住み始める前に水回り設備や壁紙、床など全面リフォームされてあったので、築年数のわりに見た目はきれいです。

ですので、壁紙を貼るのは、おかむら本人が見た目に飽きてきたというか、何か変化が欲しいなという想いがフツフツと湧いてきたからです。

壁紙はコレ!

壁紙を貼るのは初めてなので、結果的に上手く貼れたとは言いがたい出来ばえですが、貼り直しがある程度効くので初心者にも貼りやすい壁紙だと思います。

商品ページ内で、貼りたい壁のサイズを入力すると、どれくらい必要なのか計算してくれるところがありましたので、それを目安にそのまま購入しました。

6m単位なのですが、おかむら家の計算で出たのは、13m!

足りなくても嫌なので、6m×3買いました。(結果だいぶ余ってます。。)

ヘラがついていたのに気づかず、お好み焼きのヘラでやる人・・^^;

はがせる壁紙
はがせる壁紙

貼り方の順序を失敗しましたが、なんとか貼り終えました。

アフター

はがせる壁紙 DIY
はがせる壁紙 DIY

壁紙を貼ってみての感想

私はあまり下調べをせずにえいっと貼っちゃいましたが、貼る順番とか貼り方のコツなど、ある程度調べてから貼ることをおすすめします。

細かい失敗もたくさんありますが、遠目ではわかりづらいので、わたし的にはよしとします!

壁紙を貼った後、時計や飾りものを元に戻して写真を撮ると、このままきれいな状態をキープしたいなあ、ごちゃごちゃしたくないなという想いが湧いてきました。

壁紙を貼ることで片付けのモチベーションをアップすることができたので、もちろん壁紙でなくてもいいのですが、モチベーションをアップできるものがあれば、お片付けには有効ですね。

キッチンも追加で貼りました

壁紙が余ったので、気になっていたキッチンも貼りました。

キッチンは油汚れが飛ぶので、カーテンを下まで吊るして汚れ防止をしていたのですが、そのカーテンも油まみれ。。

ここもいつか壁紙を貼りたいと思ってた場所ですが、貼ることができました(^ ^)

ますます自宅が好きになりました(^ ^)

【追記】このあと、はがせる壁紙の魅力にハマり、子供部屋も貼り、仕事部屋も貼りましたが、仕事部屋の分は後にはがすことになってしまいます。。↓

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
はがせる壁紙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次