今が狙い目!エアコンクリーニング予約しました。

エアコンクリーニング カジタク イオン 比較
  • URLをコピーしました!

リビングのエアコンのクリーニングを予約しました!

通風口からのぞくと、目で見える黒カビがいっぱい(^ ^;)

昨年から今年にかけて冬はエアコンもフル回転していたので、冬だけファンヒーターを使っていた年よりも汚れがひどいのかも知れません。

エアコンクリーニングを頼むのは実は初めてなんです。

頼む時に確認することと、お申し込み手順などをお伝えします。

目次

頼んだ業者は?

エアコンクリーニングは今やいろいろな業者さんで実施されていますよね。

たくさんあって迷うところですが、私は「カジタク」さんでお願いすることにしました。

選んだ理由は、

・安心のイオングループ
・一律料金
・他社では3,000円相当の防カビ・抗菌スプレー無料
・サービス後、仕上がりにご満足できない場合は無償でもう一度クリーニングしてもらえる

などなど。

お申し込み手順

お申し込みはWEBで簡単にできました。

STEP
住所を登録

郵便番号を入力して住所を検索し登録します。

STEP
エアコンの種類を選択

お掃除機能付きなのか、無しなのか、オプションなども選びます。

STEP
訪問日を決める

カレンダーから予約可能な日にちが選べるようになっています。

STEP
エアコンの型番を記入

エアコンの型番の入力も必須なので、事前に調べておくのがいいです。

その他、作業スペースがあるかどうか、なども質問もありました。

STEP
決済入力して申込み完了

クレジットカードの情報を入力して、予約が完了します。

事前にチェックしておくこと

余計なやりとりや、見積りなどの手間もなく、Webでサクッとお申し込みできたのがよかったです。

ただ私は外出先から急に思いたって申込みしたので、エアコンの型番がその場でわからず、自宅にいる娘に型番を聞いてわかったので、無事申し込みができました。

先に型番をひかえておくのがおすすめです!

あとはエアコンの下の作業スペースがどうなっているかなどの質問もありますので、チェックしておくことが必要です。

今が狙い目!

今日私が予約した段階では、土日なども空いている日にちがたくさんありましたので、今の時期が狙い目です!

私は基本土日しか家にゆっくりいることが無いので、土日などに頼みたい方は早めにお申し込みするのがおすすめですよ!

暑くなってきてからでは予約がいっぱいになってしまいそうですね。

今回は予約のみでしたが、簡単に予約することができたので、先延ばしにしていたエアコンクリーニングを頼むハードルが下がりました。

また実際にエアコンクリーニングの作業に来てもらっての感想は別記事でご紹介したいと思います。

エアコンクリーニング カジタク イオン 比較

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる