楽天ROOMに紹介しているものを載せてますこちらをクリック

スニーカー(靴)は洗濯機で洗える!上靴にもおすすめ

靴洗いネット
  • URLをコピーしました!

スニーカーや上靴って洗うのってめんどくさいですよね。。以前中2娘に頼んだら快く洗ってくれたのですが、また汚れてきたので頼んでみたらあっさり拒否されました(^ ^;)

娘の機嫌待ちしているといつまでもキレイにならないので、便利グッズを使って簡単にきれいにしちゃいます!

普段、カメラを持って公園の草むらの中にガンガン入っていくのでスニーカーがすぐ汚れてしまうんですよね。

めんどくさくてしばらく洗うのを放置していたスニーカー2足を靴洗いネットに入れて洗ってみました。

靴洗いネットはこれ!↓

靴洗いネット
靴洗いネット
中がマイクロファイバーでフサフサ!

どこまでキレイになるんでしょう?(^ ^)

目次

ビフォー

ビフォーはこんな感じ。かなり汚れてます。。

靴洗いネット
お見苦しくてすみません、、

こちらを靴洗いネットに入れて洗ってみます。

本来はひとつの袋に片方づつ、そして紐も取るらしいのですが、少しでも手軽に済ませたいため、紐も取らず、しかもひとつの袋に両足分ぶち込みました(笑)

ドラム式洗濯機に入れて通常運転をします。ちょっとガンガン音がうるさかったけど、無事終了してくれました。

靴洗いネット
2つ入れました
ドラム式洗濯機
ドラム式洗濯機で洗います

結果、キレイになったの?

そのまんまの紐もちゃんとキレイになったので、結果オーライでした!

どうですか?ピカピカですよ〜!紐まで真っ白!

靴洗いネット スニーカー コンバース

いつもの洗濯のコースで完了までしたのですが、まだ生乾きだったので、洗濯機から取り出して部屋の中で干していました。

本来の使い方

結果キレイにはなりましたが、靴洗いネットの説明書には本来の使い方としては1足づつ入れると記載されています。

一緒に入れると靴同士が擦れてしまうので、靴が痛む原因になり、あまり良くはないかもしれませんね。次回からは洗うのを溜め込まないと思うので、1足づつ入れようかなと思います。

靴洗いネット

学校の上靴洗いにも使ってみて!

毎週の子どもの上靴洗いもめんどくさいですよね。手間のかかる家事は極力無くしたいものです。(学校が上靴を履き替えるという習慣を無くしてくれるといいのだが(笑))

娘は中学生になったので、もう上靴はありませんが、小学生の時は普通にそのまま洗濯機に入れて洗濯物と一緒に回してました(^ ^;)

でもこのマイクロファイバーがついているネットに入れていたら、もっとキレイになったのかなーとも思います。(試してみたかったな。。)

簡単に靴のお手入れができるようになったので、こまめに洗って足元いつもキレイにしていたいと思います(^ ^)

コンバース 靴洗いネット
おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

25・23・13歳の3人のママです♪
靴洗いネット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次