【浴室】吊り下げ収納でシャンプーボトル・石けんを浮かせたい!

浴室 詰め替えボトル 浮かす収納
  • URLをコピーしました!

シャンプーボトルを浮かせてヌメヌメとおさらばしたくありませんか?

ボトルを浮かせている画像を見て、ぜひ我が家もやりたいな~と思ってましたが、我が家の浴室のバーにはお掃除道具がかかっていて、もう吊るす場所が無いからちょっとあきらめてました。

入浴中はここにタオルも吊るすので、もうコレ以上吊るせない↓

浴室 掃除道具 置き場所 吊るす収納

でもフッとひらめきました!笑  ちょうどいいスキマがある~♪

早速無印良品の「ステンレス扉につけるフック」を買ってきました。

無印良品 ステンレス扉につけるフック フック

※画像は無印のオンラインサイトよりお借りしています

Before

セリア シャンプーボトル

↓↓

After

浴室 鏡 吊り下げ収納 シャンプー

鏡のスキマに吊るしてみたらバッチリ!念願のボトル類の吊るす収納です!

ポンプの部分を緩めてフックをはさみこみ、閉めるとはさめます。(ちなみにボトルはセリアのものです。詰め替えの時、口が大きく開くので便利です。)

本当は汚れが溜まりやすいコーナーのラックも取ってしまいたいけど、それはまた後日考えるとして。。

ついでにせっけんも無印の洗顔用泡立てネットに入れ吊るしました。

せっけん 吊るす収納 吊り下げ収納 石鹸

泡立てネットは無印良品のものです↓

無印良品 洗顔用泡立てネット
無印良品 洗顔用泡立てネット 石鹸 吊るす収納

こちらのネットはサイドが空いていて、ちょうど石けんを入れられました。切ったり縫ったりしなくてもそのまま使えます。

無印良品 洗顔用泡立てネット 吊るす収納

掃除が決して得意とは言えない私。

せっけんのヌメヌメ、ボトル底のヌメヌメからも開放され、ちょっとでもお掃除の手間が無くなるのは本当に嬉しいです。

面倒なことをなんとかしてラクに、手間を取らないようにして、掃除が苦手でもやっぱりそれなりにキレイを保ちたいですよね。

ブログでせっせとお掃除の様子をアップしてる方も多いですが、ほんと尊敬します!(参考にさせてもらってます)

おまけにセリアの「マグネットシェーバーホルダー」を取り付けて、娘が使っているカミソリを設置。

セリア マグネットシェーバーホルダー カミソリ

《完成図》

浴室 吊るす収納 ボトル

あとは一番上の棚に置いているシャンプーは小3娘が使っている、泡で出てくるせっけんシャンプーですが、こちらは吊るすかどうか娘に聞いてみて検討します。

シャンプー底がヌメヌメしているとなんだか気持ちまでヌメヌメしていて嫌だったんですが、気持ちもスッキリしました!

やっぱりお片付けの精神的効果はすごいですね!

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
浴室 詰め替えボトル 浮かす収納

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次