無印良品の壁に付けられる家具の「取付用ガイド」が無くても大丈夫

無印良品の壁に付けられる家具の取付ガイドが無い
  • URLをコピーしました!

私の部屋に無印良品の「壁に付けられる家具の3連ハンガー」を子供部屋から一つ持ってきて、取り付けようとしたのですが、、

無印良品 壁に付けられる家具 3連ハンガー

取付用ガイドの紙(取扱説明書の一部)が無い!

いつもファイリングの取説のところに入れていたのですが、前回取り付けた時に戻し忘れたんでしょうか?

ファイリングの別の場所を探すも一向に見当たらず、その日は取付を諦めました。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

多分無印良品に行けば、取付用ガイドを無くしたことを伝えればコピーなどもらえると思うのですが、この緊急事態宣言の出ている時期、お店は閉まっています(>_<)

どうしたもんかなあと考えていたのですが、、

要は取付の金具と金具の間の寸法さえわかればいいことに気づきました。

無印良品 壁に付けられる家具

ここから↓

無印良品 壁に付けられる家具

ここまで↓

無印良品 3連ハンガー

金具と金具の間の長さを示したマスキングテープを壁に貼り付けます。

無印良品 壁に付けられる家具

マスキングテープの下のラインに、金具の家具が引っかかる部分を合わせて貼り付けます。

壁に付けられる家具 無印良品
無印良品 壁に付けられる家具 取付ガイド

ピンを打ち込んだら、マスキングテープを剥がして、家具を取り付けて完成です。

無印良品 3連フック
無印良品 3連フック

バッグや上着もチョイ掛けできるので便利ですね(^ ^)

引っ掛け収納大好きです。

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

無印良品 3連フック

やばい、、取付ガイド無くしちゃった・・と最初は思いましたが、結果的に無くても大丈夫でした。

これで取付ガイドも手放せるかも? 笑

もうすでに断捨離しちゃったような私でした。(見つからないので)

あったら便利だけど、無くてもなんとかなる!ものがおうちの中にたくさんありますが、今回もその一つでした。

今どこにあるかわからないけど、見つかったら処分してもいいかなと思います。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
無印良品の壁に付けられる家具の取付ガイドが無い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次