【100均グッズ】ダイソーのキークリップでバッグをガサゴソしない!

  • URLをコピーしました!

バッグの中でカギをガサゴソしてませんか?

私は最近、荷物を身軽にして出かけるのが好きなので、ボディバッグで出かける事が多く、荷物は最小限…のハズ!なのに、カギがバッグのポケットの中でいつも見つからず、がさごそしていました。

両手に大荷物をかかえて帰ってきたり、疲れて帰ってきて早く家に入りたいのにカギが見つからないと「ああ~っ!」ってなりますよね?

そんなとき、ダイソーを徘徊していると(週に何回も行きます)、KEY CLIP(キークリップ)が目にとまりました。

キークリップ ダイソー

存在は知っていましたが、私には必要ない!と思っていました。

でも最近はやたらとカギを探す事が多く、スマートに出せないので、100円で解決するなら、と思い買ってみました。

色はゴールドカラー、ライトシルバー、ダークシルバーの3色ありますが、私はライトシルバーにしました。早速つけてみました。

キークリップ ダイソー
キークリップ ダイソー

ボディバッグのポケットのモノを出した時にカギが落ちることもありましたが、クリップで止めているので、ポケットから出てしまっても落ちません。

キークリップ ダイソー

早速、ボディバッグにつけた状態で出かけてみましたが、帰って来た時にさっとカギがを取り出せました!

小学生の娘のカギはこんなタイプのモノをつけていますが

キークリップ ダイソー

これだと、ベルト通しなどのループが無いとつけられないんですよね。

娘が私服でひとりで遊びに行く時、ベルト通しが無い服の時にポケットに入れているだけでは、落とさないかちょっと不安…

でもクリップもつけておけば、どちらにも対応できますね(重いかな?)

キークリップ ダイソー

しばらくこれで様子をみてみます(^^)

おかむら家では最近ワケあって家のカギを取り替えました。。

カギの取替作業代4,000円、出張費4,000円で、合計8,000円の臨時出費でした。カギはあるものを使いましたので、カギの部品代はかからず…でしたが。

高機能のカギなら工賃などももっと高いでしょうね~

カギ屋さんを呼ぶのも初めてでしたが、5分くらいで交換完了し、プロの仕事の速さにびっくりしました。

キークリップ ダイソー

バッグの中でもきちんと固定されていると安心ですね!くれぐれもカギを無くさぬようお気をつけ下さい。。

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次