関西最大級の無印良品レポ♪京都山科店へ行ってきました

無印良品 京都山科
  • URLをコピーしました!

2019年11月1日にオープンした、関西最大級の売り場面積の無印良品、京都山科店へ整理収納アドバイザー仲間と行ってきました。

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ無印良品(MUJI)情報

ラクト山科ショッピングセンター内にあり、山科という駅に降り立つのも初めてでしたが、すぐにわかりました。

こちらは食品売場があるということで、楽しみにしていました。

目次

売場の様子

無印良品 京都山科

無印に生鮮食品があるのが不思議〜

無印良品 京都山科

無印良品のもの以外の食品も置いてあり、素材や原料にこだわりのあるものがたくさんありました。

無印良品 京都山科

カットで売られているバウムの丸ごと〜♪

無印良品 京都山科

キンパ売り切れでした。。

お店のディスプレイも売場面積が広いので見ごたえがありました

無印良品 京都山科
無印良品 京都山科
無印良品 京都山科

こんなワークスペースも憧れますが、やっぱりついついコタツに入っちゃうよね、とアドバイザー同士で激しく同意。

書類整理サポートで使わせていただいてる、私の好きなダークグレーのダンボールファイルボックスがいい感じだなと改めて思います。

グリーンコーナーも癒されます。

無印良品 山科

小さい子どもさんが靴を脱いで遊べるコーナーもありましたよ。

無印良品 山科

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ子どものお片づけ(無印・IKEA… etc.!)

こちらのスペースでお昼ご飯を食べました。

無印良品 京都山科
無印良品 たんとスープ

広い〜

無印良品 京都山科

購入品

無印良品週間最終日に滑り込めたので、やっぱりお買い物もしてきました。

普段無印良品週間などあまり気にせずお買い物してますが・・(^_^;)

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

ネットで見かけて気になっていた、
チューブ絞り器

無印良品 チューブ絞り器

無印良品の歯磨き粉を使っているのですが、中身が減ってくると大人でもちょっと出しづらかったので、お試ししてみます。

カフェインレスインスタントコーヒー

無印良品 カフェインレスインスタントコーヒー

15時以降カフェインを控えてますが(ギリギリ16時まで)、夕方飲みたくなったらこちらにします。

美味しいのかな〜、楽しみです♪

気になったこと・気になったモノ

リサイクル活動

無印良品 BRINGプロジェクト

無印良品でBRINGプロジェクトというリサイクルをやっているんですね。

無印良品の衣料品、タオル、シーツなどを回収して再生する取り組みがあるようです。

回収期間は常時で、MUJI passport会員様に1000マイルもらえるそうです!(1日1回)

左利き用ハサミとカッター

気になったものがこちら。

左利き用はさみと、
左利きでも使いやすいカッター

無印良品 左利き用はさみ
無印良品 左利きでも使いやすいカッター

息子が左利きなんですが、あまり左利きということを気にしてあげたこと無かったな(←今ごろ反省&もう遅い。。)

こういう商品も身近なところにあったんですね。

子どもさんが左利きの方、ぜひ試してみてください(^ ^)

ネーム印

無印良品 ネーム印
無印良品 ネーム印

インターネットからのオーダーで2、3週間でできるそうです。

わざわざ印鑑屋さんに行かなくていいので、100円ショップなどで印鑑の名前が無い方には便利ですね〜

最後にカフェで一服

売り場内にあるカフェにも行ってきました。

無印良品 山科

ディスプレイがおしゃれでした

無印良品 京都山科

一日楽しんできました(^ ^)

お近くの方も、ちょっと遠いんだけど、という方もぜひぜひ行ってみてくださいね♬

おかむらじゅんこ
整理収納アドバイザー
おかたづけのこと・暮らしのこと
について書いています

お片付けは暮らし全体につながっています

毎日がしんどいなと思ってる方
暮らし方、考え方をシンプルにして
少しでもラクになりますように

24・22・12歳の3人のママです♪
無印良品 京都山科

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次